記念日/グルメ

【記念日/グルメ】結婚記念日ランチ 『神戸牛』~吉祥吉 本店~

記念日/グルメ

今回の結婚記念日は 非日常を楽しみに行こうというテーマで企画致しました。

だから 泊まるホテルにもこだわりましたし

普段は食べない色んな美味しいものを 食べようねって話して決めました。

それがテーマでした。

ホテルのレストランなんて高いの決まってるから普段なら食べないし

コース料理なんか食べることもないしね。

前日のランチはホテルオークラで和食「和食堂山里」 

ディナーはイタリアンフルコース「WOOL 神戸ハーバー」

さて翌日のランチはどこにしようかと

せっかく神戸に行くわけですし 神戸らしい普段は手が出ないものをと

神戸といえば神戸牛🐂 

1度食べてみたい! 1度食べれたら十分です。

思い出話にもなりますし 色々 お店を探しました。

ビックリ仰天!!(◎_◎;) たっ 高い!(^^;; こんなに高いとは…

そうだ!ランチならまだマシかも! と色々探してたら それでも高い!(◎_◎;)

必死に探して 神戸牛の割にリーズナブルやなというところを見つけました。

神戸牛を食べさせてくれる 「吉祥吉 本店」さんにお邪魔しました。

吉祥吉本店HP→https://www.koubegyuu.com/shop/kisshokichi-honten/

中華街 南京町の中にあります。

何店舗も出してるし 牛を契約牧場さんから

一頭買いされるので 他よりは安く提供出来るようです。

その中でも高い部位ではなく 「神戸牛 極上赤身ランチ コース」なら 手が届くとそれにしました。

これより下の赤身コースもありますが 柔らかさで言えば

極上赤身の方が柔らかいそうで そちらにしました。

サーロインとか無理無理(笑) 店内は古い感じで普通のお店って感じでした。

特別感はないです(笑) 普段着で十分な感じ(*^^*)

せっかく 結婚記念日だし 個室があるならそちらが良いと 個室を予約しました。

ゆっくり食べれるしね(*^^*)

店内の感じではあまり期待できないかな〜 という第一印象でした。

このコースは神戸牛づくしでした。

しかし 最初に出てきた前菜が貝やったのであれ?って感じでした(笑)

その中に一口だけお肉ある感じ(笑)  前菜には拍子抜けしたんですが… でもね

全体的に美味しかった!! 私も旦那様も大満足。 お腹も満腹です。

今回 個室だったのでお料理の写真を撮ったんですが 前菜と なんと メイン撮り忘れました(笑)

メイン来たら興奮して(笑) 早よ早よって💦食べました(笑)

一番記念に残したいメインを忘れるなんて…

赤身なのに 極上というだけあって 柔らかく美味しかったですよ〜♪

次に出てきたのが これは 鱧と赤いのなんて言ったたらいいんかな〜

これめっちゃ美味しかったんやけど 説明してくれたのに忘れた(^^;;

お肉を何かと混ぜて固めた柔らかいねんけどな…

わらび餅みたいな感じの柔らかさのものです。

ごめん役立たず(^^;;   その横が神戸牛の握りと鯖の握り なんで?鯖?でしたが

これね鯖の上にマンゴー乗ってるねん(笑) まっ マンゴー?って

最初思ったけど めっちゃ美味しかった〜(*^^*) 神戸牛の握りも美味しい!!

次は サラダとローストビーフ このローストビーフが思ったより柔らかいねん。

サラダもシャキシャキで美味しかったよー

そして メインなんやけど 撮り忘れました(^^;;

付け合わせの野菜も美味しかったし メインは言うまでもなく美味しい。

ミディアムレアで焼いてくれます。 この焼き加減が一番美味しいらしいです。

そのあと出てきたのが おこわと汁物 おこわも美味しかったです♪

少しお肉入ってるおこわでした。

最後のデザートでおしまいです! 最後はあっさりとでした。

旦那様も私も神戸牛は初めてやから 口が肥えてるわけやないねんけど

全体的に美味しかったですよ(*^^*) 旦那様曰く 全体的にセンスあるな〜と言ってました。

お好みやったようですね。 ホンマに美味しかったです(*^^*)

そりゃ ランチやのに5556円(税・サービス込) ですもんね。【2017年時点】

現在は平日限定ランチ「プレミアムランチコース」(極上赤身)は

税・サービス料抜きで4900円【2020年3月末現在】

そしてそして 現在【2021年2月】 お得情報です!!

ランチ限定メニューですが「神戸生産者応援キャンペーン」として

特別メニューがお得価格で提供されてます。

【神戸牛生産者応援キャンペーン】神戸牛ステーキ半額コース5,800円⇒2,900円!!全8品など

下記からチェックしてください。

コロナ渦での期間限定だと思います。

SPECIAL | 【公式】神戸牛 吉祥吉 本店 (koubegyuu.com)

ガッツリと言うより少しずつって感じやけどね。

沢山出てくるからお腹いっぱいになるし 神戸牛 量的にはそんなに無いし

沢山食べてないから このお値段ですかね。

私も旦那様もグルメ評論家じゃないですし

大体のものは美味しいと感じられる 安上がりな舌を持っておりますので(笑)

この2日間 全てがホンマに美味しかったし とても楽しかったし♪

お腹も心も満たされて(*^^*) 幸せいっぱいでした❤️ ご馳走様でした(*^^*)

ここのお店の雰囲気は好き嫌いあるかな? 接客もうーん?と思う事もありましたが

こんなもんかなと… 神戸牛と言うとハイクラスなイメージありますが 庶民的なお店です。

ほんま普通ですよ。 私は特に嫌な思いはしなかったですが あくまで普通です。

接客に関しては期待せず行く方が良いですね。


さてさて 次は例のホテルをご紹介致します♪

ほんまに最高に気分よく過ごさせて頂けるホテルでしたよ。

色々出かけると 何か嫌な思いすることも あるじゃないですか…

このホテルに関しては ホンマにそういう思いをすることが少ない若しくは無いです。

人間だからミスはありますし 合う合わないはあるでしょうが

教育が行き届いてる素晴らしさは ハイクラスです。

次回のブログでご紹介しますのでお楽しみに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました