旅行/観光観光

【旅行/観光】水木しげるロード/島根県

旅行/観光

前回のブログは↓、島根県松江市の有名なランチを紹介しました

【旅行/観光】味処 まつやの蟹づくしと江島大橋 | ライダー姉さんのブログ (kujiracoo.com)


その後、まつやさんから車で10分の場所にある「水木しげるロード」まで

お腹もいっぱいだったので、散策してお腹を減らすことに


「水木しげるロード」は、JR境港駅・境港フェリーターミナルから、すぐの場所にあります。

JR境港駅を出ると、そこから水木しげるワールドに入り

駅正面から、ずど~ん真っすぐ商店街が連なります。

(文章の間に文章とは関係なく写真投下します(笑))

JR境港駅にあった↑

車でお越しの方は、周辺に沢山有料駐車場がありますので、安心して下さい。

私達が駐車した場所は、価格も安く便利な場所にありました。

水木しげるロード・水木しげる記念館まで徒歩2分にある駐車場

「日ノ出駐車場」に停めました。

日ノ出駐車場の価格設定は1時間200円で、その後1時間毎に100円加算されます。

ゆっくりぶらぶらしても、2時間もあれば十分だったので、私達は300円で済みました。

水木しげる記念館が閉館してる時期だったし、昼食も食べた後なので本当のブラ散歩でしたからね。

1日500円という駐車場もありますが、どれだけの時間をかけたいかによって選んで下さい。

日ノ出駐車場が空いていれば、お勧めです(^_-)-☆(2024年3月情報)

この駐車場は、公園が近くにあり、トイレも完備してます。

トイレから狭い路地を進むと家と家の間に赤い文字の看板「水」って見えるので

そこが水木しげる記念館です。(こちらにも外にトイレあります)

記念館の場所は、水木しげるロードの終わりに位置するので、ブラ散歩にも便利ですよ。

現在2024年3月は、水木しげる記念館は閉館中です(4/19日まで閉館)

2024年4月20日リニューアルオープンするみたいです。

入場料は

大人前売り900円・当日券1000円

中高生は前売り400円・当日500円

小学生は前売り200円・当日300円 未就学児は無料。

障がい者前売り200円・当日300円となります(2024年4月20日情報)

障がいをお持ちの方は、入館時に障がい者手帳をご提示ください。介助者1名も割引となります。

2024年4月20日からは年中無休。

午前9時30分から午後5時まで(最終入場は16時30分まで)

HPはこちら→ 水木しげる記念館 (sakaiminato.net)

境港駅に止まってた電車も「ゲゲゲの鬼太郎」デザインの電車でした。

あとバスも同じく ↓

ゲゲゲの鬼太郎ワールドがあちこちにありました。

妖怪神社なるものがありました(笑)

手水場はこちら 目玉おやじがお風呂入ってる(笑)

妖怪神社らしく、鳥居もいびつ(笑)

でもなんだかワクワクする水木しげるロードでした(*´ω`)


お土産物屋さん・カフェ・食事処もあるし、あちこちに自販機・公衆トイレもあるので

色々と困らないと思いますよ。

段差も普通の商店街程度で、ほぼ無いと思うので、車いす・ベビーカーの方も楽しめそうです。

是非 島根県に来たらアクセスもいいので、「水木しげるロード」にいってみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました